2018年10月15日月曜日

STU48メンバー宛のファンレターをきれいな状態で届けるための工夫

ファンレターの送り方って自分のやり方でいいのか不安になりますよね?
そこでSTU48メンバーへのファンレターの出し方について書いておきます。
ファンレターの送り先住所は公式サイトのFAQにあります。

とりあえず公式サイトの注意事項を確認してみましょう。
●ファンレター注意事項
・お送りいただいたファンレターは、運営スタッフが一旦お預かりし、事前に内容確認をさせていただきます。
-----
注意事項にあるようにファンレターは
スタッフが開封して検閲した後でSTU48メンバーに手渡されます。

結果としてメンバーが受け取るファンレターの封筒はこうなる・・・

STU48ファンレター
検閲の結果ファンレターが無残な姿に
  • 封印された手紙はカッターなどで開封された状態になります。
  • 封筒や手紙に書かれている個人情報は黒塗りで潰されます。
画像で見ると無残な状態ですね。

封筒を二重にすることで検閲で封筒を破かれるのを防ごう

STU48ファンレター
STU48メンバーに渡したい封筒を、大きめの定形封筒に入れて発送する。

★外側の封筒には大きめの定型郵便用封筒を使用します。
  • 差出人の宛名を書いてもOK
  • 封をしてポストに投函して発送します。


★内側の封筒にはおしゃれな封筒を使いましょう。

  • 差出人の宛名は書かずに自分のハンドルネームを書きましょう。
    (個人情報を書くと黒塗りにされてしまいます。)
  • 封をしなければ検閲のために封筒を破かれることはありません。
STU48ファンレター
これで内側の封筒はきれいなままメンバーに届きますね。

表面が寂しいのでダイソーの切手風マスキングテープで飾り付けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

STU48セカンドシングルカップリング曲『出航 』 から分かる最新の序列

2019/01/21 に公開されたSTU48セカンドシングルカップリング曲『出航 』 から分かる最新の序列を考察します。 【MV full】出航 / STU48 [公式] 0:00 岡田,瀧野,石田ち,薮下,岩田,市岡,中村 ---バスの席 0:54 瀧野,石田...